アトリエでポーセリンアート体験会

ポーセリンアートは楽しい!

そう感じて欲しくて、初めてのポーセリンアート体験は難しい事はやりません。

あなたが素敵と思う柄を、あなたが美しいと感じるままに、白磁器にデザインしていただきます。

今日の体験会は、女性5人のグループ。

9月から体験会の日程調整を行って、やっと皆さんのご予定が合った念願のポーセリンアート体験会!

本日の白磁器は、下の写真の数種類のカップとお皿から選んでいただきました。

皆さんには、先ず器を選んでいただきます。
器選びから難航(笑)
皆さん、愉しんでますね!

器が決まった方から順番に柄選び。
10種類ほどのポーセリンアート用のシール(転写紙)から、お好きな柄を選んでいただきます。

次にポーセリンアートの体験内容をご説明しました。
体験会用の作業説明資料を作ってあるんですよ。

今回は、作品展にも出品した経験者(あっこちゃん)がいてくれたので、なんとなく安心していた私。

転写紙の切り抜きからスムーズに進み、デザインもそれぞれの趣味を反映している感じですね。

真剣!集中!真面目!

どんな風にデザインするか、色々考えて試行錯誤してくださいました。

仲良しチームでありながら、賑やかで和気あいあいとなったのは、作品が仕上がりに近づいてから。

だからこそ、全員の作品が個性的で素晴らしい!

皆さん、お互いの作品を褒め合いながら、大盛り上がり。

『柄のグレーが上品!』
『持ち手のところを工夫したの!』
『この薔薇を中央に置くデザインに拘ったんだよね』
『あなたの雰囲気に似合ってる』
『真剣にやり過ぎて目が疲れた!』
『集中したぁ。無になれる!』
『楽しい!ハマるね!』
『次回はこのカップを作りたい!』

結局、私は体験中のお写真は撮れなかったけど、愉しんで頂けて嬉しいです。

5人の今日初めてとは思えない出来栄えを、どうぞご覧ください!

作品と一緒に記念撮影も!
ちなみに、こちらの集合写真の作品と製作者は同じ並びになっています。

愉しみながら日常使いの器が作れるポーセリンアートをあなたも体験してみませんか?

ポーセリンアート1回体験の詳しい内容は↓↓↓

https://www.m-laric.com/first-time/

エムラリック  本庄アトリエ
埼玉県本庄市児玉町児玉134-1

レッスンやイベントのお問合せ&お申込みは下記のフォームから!

M-LaRicへのお問合せは以下フォームにご記入ください。 2営業日以内にご連絡させていただきます。

お名前
必須
メールアドレス
必須
お電話番号
お問合せ項目
お問合せ内容
必須